「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベルスリーブOP

リネンとコットンと暮らすvol.4に掲載されていたlinoさんの
ベルスリーブOPを作ってみました。
型紙通りだと私の体型も手伝ってかボリュームが気になったので
後ろ身頃のタックは無くし、お袖の広がりも少し控えめにして作り直してみました♪

今からの季節は重ね着してスキニーをブーツインして着たら可愛いのかな?
f0189387_12204012.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2008-09-29 12:29 | handmade

カシュクールOP

お知らせです・・・

10月31日(金)
お世話になっているパン教室の先生のCafeでは毎月
月末の金曜日にZakkaフェアーが行われます♪そして10月のフェアーを
お友達のsonaちゃんと一緒に担当します。sonaちゃんの作品はホントに
丁寧でやさしい雰囲気漂うものばかり・・・
sonaちゃんの足を引っ張らないように頑張ります;

春日市岡本1-114岡本ビル105
chepi's kitchen

11月27~29日(木~土)
いつもお世話になっているCharm*さんがFUKUOKA ZakkaWa!k vol.4に
参加されることになり、私も恥ずかしながら最終週に参加させて頂く事になりました。
他にも革、流木,陶器などの素材にこだわった素敵な作品が集まる予定だそうです。
私、大丈夫なのでしょうか・・・かなり不安です。
でも引き受けたからには精一杯頑張らなくては(^^;)

太宰府市都府楼南2-1-8
カフェ&雑貨 Charm* 092-923-0187

イベントに出すお洋服たちを少しづつ紹介します
f0189387_17325697.jpg

コットンレースとリネン100%を組み合わせて作ってみました♪
作りながらちょっと夏っぽいかな~と思ったりもしたのですが
意外にも年中活躍しそうです(^^)v
f0189387_1741247.jpg

タートルと合わせるとこんな感じです.
[PR]
# by hana-lin | 2008-09-27 18:04 | handmade

工房 流木人

行ってきました、流木人に♪
移転してから遠くなったこともあってなかなか行けずにいたのですが
Yちゃんの運転で約40分のプチドライブ。

HPの写真でなんとなくの雰囲気は掴んでいたのですが・・・
私の想像を遥かに超えていました(笑)
まずは出迎えてくれる看板・・・
f0189387_16243344.jpg


入口すぐ右にある素敵な家具・・・
f0189387_16245943.jpg


入口左にある雑貨コーナー・・・
f0189387_16282050.jpg

携帯で撮った写真だから写りが悪いですね・・・(汗)

他にも布もの、アクセサリー、手作りの材料、器、ペーパー類、バッグ・・・
どれもセンスのいい物ばかり。
ずいぶん癒されパワー全開です!
そして気になりながらも延ばし延ばしにしていたイベント用の服作り・・・
明日からまた頑張って作っていこうかな(^^;)
[PR]
# by hana-lin | 2008-09-26 16:49 | zakka
今日はお友達のMちゃんと近所にある自宅ショップ
クローバーさんに行ってきました。
クローバーさんの魅力は何よりオーナーさんのセンスと人柄(*^ー^*)
アンティークが豊富で小さなボタンからガラスのインクボトル、使い込んだ味わいの
マドレーヌ型、大きいものはテーブルまで。どれもセンス良く並べられ
見ているだけでとても幸せな気分に・・・。
そして今日1番嬉しかったのは、私の大好きなシュライヒが
5種類ですが入荷していました!
リス、ひつじが2種、うさぎ、仔シカ、、、シュライヒの中でも人気者達です♪
「何か他にもリクエストしていただければ仕入れときますよ~」
とオーナーさん・・・。
なんて優しいお人なのでしょう(うるっ・・・)
今までネットで購入していた私にとっては何とも有難い話です。

クローバさんの素敵な入り口・・・
f0189387_2323081.jpg


階段下のスペース・・・
f0189387_2343084.jpg


そして肝心のメインのお部屋の写真を撮り忘れました・・・(汗;)

今日の地味なお買い物。
f0189387_2314134.jpgf0189387_23142068.jpg
[PR]
# by hana-lin | 2008-09-25 23:16 | zakka

パン教室

今日は一月に一度のパン教室の日♪
f0189387_094063.jpg


パンを専門にされてる先生なのですが
何故かお菓子コースの私達・・・(汗;)
それでも優しい先生は必ずパンも教えてくれます(先生ありがと~!)

今日のメニューは大人味のティラミスと
私がリクエストしていたベーグル。

ベーグルはプレーン、フライドオニオン&チーズ、
ブルーベリー&クリームチーズの3種類。
プレーンタイプはクリームチーズ、スモークサーモン、トマト、
きゅうり、オニオンをはさみブラックペッパーをフリフリ~♪
全部どれも美味しくてぺロリでした。

ティラミスとサンドしたベーグルの美味しそうな画像をアップしたい
ところなのですが・・・
綺麗に平らげた後に写真を撮っていなかったことに気が付いた私・・・
いつもの事ですがヌケ作です(泣)
[PR]
# by hana-lin | 2008-09-25 00:21

はじめまして・・・

はじめまして、Hanaです。

DIYが得意な旦那様と、5歳のやんちゃな姫、3歳の泣き虫な王子の4人暮らしです。
大好きな洋服作りのこと・・・大好きな雑貨のこと・・・日々の暮らしのこと・・・
少しづつ綴っていこうと思います。
PCに不慣れな私にどこまで出来るのやら(汗;)

これからどうぞ宜しくお願いします
f0189387_13195259.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2008-09-23 13:20