「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木工~パパ作2

体調まだ戻りません~~~><
喉がガラガラで声が出ないので電話が本当に大変です^^;
意味も無く必死にジェスチャーで伝えようとしている
マヌケな私・・・見えないっつうの^^;

と言うわけで、パパの手仕事第二段。

今日は電話代の上にある飾りだな。

これまた雑誌に載っていた物から真似して*^^*
f0189387_15374590.jpg


色塗りは私がしたのですが・・・ちょっと微妙に^^;
でも、お気に入りのアンティーク達を飾るとあまり違和感なく!
アンティークの小物達に助けられました~♪

こちらは材料費が2500円くらいかかったような・・・
でも材料がたくさん余ってたから
きっと無駄買いしちゃったのかな~^^;
[PR]
# by hana-lin | 2008-12-18 15:45 | handmade

木工~パパ作

最近なんだか体調が優れません・・・手仕事もサボリがち^^;

なので以前にパパが作った物をちょっとづつアップしてみます*^^*

f0189387_1454866.jpg

全体を見ると・・・
f0189387_14141287.jpg

これは雑誌に載っていた物をパパに見せて
1年ほど前に作ってもらった物です♪
大きさは縦70センチ×横60センチ(意外と大きい^^;)
材料費は千円くらいだったかな・・・?
忘れちゃいました^^; でもお気に入りです*^^*
[PR]
# by hana-lin | 2008-12-16 14:11 | handmade

リネンやの生地で・・・

お友達からの頼まれ物が完成。
リネンやさんの生地でタックスカートとストールを*^^*

リネンやさんに行かれる方は目にしたことがあると思います♪
70㎝丈のタックスカートは一見夏向けなのですが
意外に冬もOKで、茶色のブーツに合うんです~^^
大好きな生地でオールシーズン過ごせるって嬉しいですよね!

ストールは前にも1度紹介した生地で
ベージュ地にカラーネップが織り込まれた素敵な生地。
洗いをかけると布に想像以上の表情が現れます!
写真は洗いをかけてないので変身前です(笑)
お友達に自分で洗ってもらって変化を楽しんでもらおうと思います♪
f0189387_1172738.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2008-12-14 01:09 | handmade

コストコで・・・♪

ずっと行きたくて、でも機会が無くてなかなか行けなかった
コストコショッピング♪
ご近所のママが連れて行ってくれました~*^^*
TVや噂で聞いていた通りスケールのデカイことデカイこと・・・(笑)
まずはショッピングカートの大きさにビックリ!!
商品はほとんどが複数でまとめてあるので単品購入が出来ません^^;
パンも1袋に山のように入ってます(笑)
こんなことなら冷凍庫の整理をしてくれば良かった^^;
でも外国のオシャレなお菓子や調味料や家庭用品にワクワク♪
ご近所ママと半分こしたりしながら3時間のコストコショッピングを
満喫してきました~~^^v

今日のGET品♪
f0189387_1865672.jpg
f0189387_18888.jpg
f0189387_1892840.jpg

f0189387_18101969.jpg
f0189387_181181.jpg

f0189387_18115461.jpg
f0189387_18124359.jpg
f0189387_18132529.jpg

今日の1番のお目当て品が右下のプルコギのたれ♪
以前TVで紹介されていて混ぜるだけの簡単料理だけど、
まるで手間暇かけて作ったかのような美味しい味らしいんです~!
楽しみです*^^*

しかし見事に食べ物ばっかり(笑)
だから太るのよね・・・^^;
[PR]
# by hana-lin | 2008-12-11 18:13 | おでかけ
昨日、無事にイベントが終了しました~^^

私が作った服を手にとって見てくださったお客様、
気に入って購入してくださったお客様、
本当にありがとう御座いました*^^*
私の知らないお家のクローゼットに
私のお洋服が並ぶんだな~と思うと、
ちょっと不思議で嬉しい変な気分~~~*^^*

そして今回、ご一緒させていただいた作家さん皆さんが
本当にセンスが良くて、可愛くて、面白くて、3日間があっという間・・・
楽しい時間が過ごせました♪

また一緒に何か出来るといいな~♪♪

今回お嫁に行けなかったお子たちはそのままCharm*さんに委託してきましたので
お近くの方は覗いてみてください ^^
f0189387_11435968.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2008-12-01 11:44 | イベント

イベントのお知らせ

f0189387_1412929.jpg

いよいよ明日から3日間のイベントに突入です^^;

結局、作りたかった服を全部作ることが出来ず

17枚作る予定が、14枚しか出来ませんでした~><

今急いでシャツとジャケットを同時進行で作っていますが

たぶん無理です(笑)←どっちかにしろ!って感じですよね

3日間のうち、27日と28日の3時ごろまではお店に居ます^^

そわそわと落ち着かずに・・・

意味も無くそこら辺をウロウロ・・・としていると思いますので

良かったら話しかけてください♪

29日は一緒に出品するSOUPのMIEちゃんがお店に居ますので

分からないことがあったらMIEちゃんにお尋ねくださいね*^^*

宜しくお願いしま~す!


Charm*
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
092-923-0187
[PR]
# by hana-lin | 2008-11-26 13:56 | イベント

洋服かけ・・・

イベント用にパパが作ってくれました♪

前に雑誌でラダー風の洋服かけを見かけて
「これはいい!」と思いパパにお願いをして
作ってもらいました^^
大きさは約畳一枚分~♪
でも軽いし、意外に丈夫だし、なんとなく作ったお洋服も
素敵に見えます*^^*

仕上げに使ったBRIWAXのOLD PINE、初めて使ったのですが
なかなかいい味を出してくれます♪
安い木もグレードアップ!いろんな色を揃えてみよう♪
f0189387_14111758.jpg


3連休に作ったシャツとワンピース^^
f0189387_14123164.jpg
f0189387_14124675.jpg

胸元の刺繍・・・3時間かかりました~^^;不器用なんです・・・
f0189387_1413198.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2008-11-25 14:16 | handmade

パン教室

    今日はパン教室の日♪
    
    メロンパン4種(紅茶・コーヒー・ココナッツ・抹茶)
    ナン&カレー(カレーは先生のお手製♪)
    抹茶プリン
    の3種類を作りました~~~^^v

 メロンパンは少し小ぶりで食べやすいサイズ。お店のメロンパンってちょっと
 大きすぎて途中で飽きちゃうことってないですか?
 私は欲張りなのでいろんな物を少しづつ食べたい派で~す♪
f0189387_14494586.jpg

    
 カレー&ナン。ナンは2次発酵が無い分ちょっとお手軽でいつものカレーに 
 飽きたときにはいいかも~♪何よりも先生のカレーの美味しいこと・・・*^^*
 先生のカフェで是非カレーランチを・・・と念入りにお願いしてみました^^
 来年に入って月1でお目見えするかもです!楽しみ~
f0189387_1456236.jpg


 最後に抹茶プリン!
 超~簡単で激美味でした♪
 これならいつでも作れそうです♪♪
f0189387_1525468.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2008-11-20 15:03 | おでかけ

リネンワンピ

        初めて作るワンピです。(ボタンはまたまた探し中ですが)
        最近良く見かけるあて布つきのワンピ。
        切り替えの部分をあて布で隠すだけなのですが
        これがなかなか手古摺りました^^;
        スタンドカラーも生地に厚みがあった事もあり
        数回やり直し・・・修行し直しだ~~~><

        その分仕上がったとき嬉しかったこと・・・♪
        次はもう少し薄手の生地で挑戦してみよう^^
f0189387_1258221.jpg
        
昨日は私の36回目の誕生日でした~~*^^*
(パチパチ~~)
昨日パパがプレゼントしてくれたお花ちゃん♪    
f0189387_135341.jpg
 
[PR]
# by hana-lin | 2008-11-19 13:06 | handmade

またまた・・・

      今度はウールリネンのストライプでジャケットコートを
      作ってみました^^
      白地に茶色の線が入ったふわふわの生地です。
      前回のハーフリネンで作った物に比べると
      ウールが入っているだけでずいぶん暖かそうなコートに仕上がりました♪

      リネンパンツと合わせて・・・
f0189387_1438321.jpg

  
      ギンガムのタックスカートと・・・
f0189387_14375064.jpg

      柄on柄、ごちゃごちゃするかな・・・と思ったけど
      私的にはアリだと思うのですが・・・どうですか?
      
    
      午前中は幼稚園のお誕生日会に行ってきました^^
     
      お誕生日会と言っても大したことはしません
      みんなの前でお名前を言って好きな色や将来の夢を言うだけです
     
      うちの姫は幼稚園の先生になりたいそうですが
      口うるさくて、落ち着きが無い、物忘れのひどい先生になりそうで
      心配です^^;
[PR]
# by hana-lin | 2008-11-13 14:51 | handmade