「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

chepi's kitchen

 
ブラックリネンでノースリーブのOPを作りました♪

後ろに大きな開きを作り、リボンをつけました*^^*

形がシンプルなので後姿くらい可愛くてもいいですよね~

ペチパンツやペチスカートと合わせてお上品に・・・

デニムと合わせてカジュアルに・・・

f0189387_1458334.jpg




f0189387_14585390.jpg


時間があれば白リネンでも作ってみたいな♪
[PR]
# by hana-lin | 2009-06-24 15:00 | イベント

chepi's kitchen

イベントまで1週間を切ってしまいました^^;

いつもの事ですが・・・

やる気が出るまでに時間が掛かり (単にぐーたらなだけ・・・?)

何を作ろうかと今頃考えてたりします(笑)

とりあえず、ストック布で何が作れるか。。。と考え出したら

これだけで1日が過ぎていく。

せめて、あと2週間あればな~^^;


前開きのワンピース
生地はコットン100%で柔らかい生地(前回のワークスモックと一緒です)
f0189387_1454939.jpg

前を閉めてワンピースとして着ても可愛いですが
ストレートのパンツやシンプルなスカートの上から
コートのように着るのもお勧めです!

黒リネンのキャミワンピとコットンラミーのストール
f0189387_151347.jpg

キャミワンピはギャザーたっぷりですが、黒リネンなのでスッキリ見えます^^
長さも長めにしてますので夏でも合わせやすいと思います*^^*
ストールは夏でもサラッと巻ける涼しげな生地ですよ~♪

最後にブロックチェックのキャミワンピ
f0189387_1511473.jpg

生地はコットンリネンのタンガリー。
華奢に見えるように肩紐は太めにしてますよ~(笑)
ウエストが高く細く見えるように作ってますので
シンプルですが、かなりオススメです!

chepi's kitchen 
  
6月26日(Fri) Open11:00~
春日市岡本1-114岡本ビル105 (セブンイレブンそば)
090-2085-2734




そして余談ですが・・・
最近パン作りにはまってます♪
f0189387_15204146.jpg

f0189387_1521182.jpg

上が豆パンで下がチョコパンとハムロール・・・
全然オシャレなパンでは無いのですが
自己満足の世界で~す☆
[PR]
# by hana-lin | 2009-06-21 15:24 | イベント

chepi's kitchen

ご無沙汰しておりました^^;

体調が悪かったり、天気が悪くて写真が撮れなかったりで
随分ブログ更新をおさぼりしてましたが
今月末にはchepi's kitchenでのイベントが控えてます。。。

Hana作品は今回少なめですが、出来るだけ大人可愛い物を
可愛いお値段で出品しようと思ってます*^^*

代わりにsonaちゃんの作品は沢山持っていきますので乞うご期待です!
(sonaちゃん、ちょっとプレッシャーかしら?)

それと初参加のMママ♪
数は少ないですが可愛いお洋服を持って来てくれる予定です^^


レースつきティアードスカート

これからの季節暑くなるとレギンスを履くのも、ペチを合わせるのも少し暑いですよね^^;
そこで、スカートの下に少しギャザーを寄せたレースをつけてみました*^^*
これでペチスカートを履いてるように見えるかな?
上にはシンプルなTシャツを合わせて、サンダルを履くだけで十分可愛いと思います♪
f0189387_1055244.jpg
f0189387_1055417.jpg


ワークスモック & タックスカート

いつものワークスモックと、それに合わせてタックスカートを作りました。
ワークスモックはデニムにはもちろんパンツ全般、長めのスカートにもよく合う優れもの♪
タックスカートは上のティアードスカートと同じ生地でコットンリネンのストライプ生地。
ひんやりサラサラした気持ちの良い生地です^^

f0189387_11165732.jpg


ワークスモックは別の生地でも作ってみました
こちらはコットン100%で柔らか~い生地です

f0189387_11184646.jpg


また少しずつUPしていきま~す^^
[PR]
# by hana-lin | 2009-06-15 11:22 | イベント

fleurさんへ

久々にfleurさんへの納品です^^;
3ヶ月サボってました(ほとんど幽霊作家です・・・><)

週末にはお店に置いてもらえるかな♪
お嫁入り出来ますように~*^^*

f0189387_166422.jpg


・綿麻タンガリーのワークスモック(白)Mサイズ
・リネン100%のワークスモック(白)Lサイズ
・綿麻タンガリーのワークスモックOP(白)Mサイズ
・綿麻タンガリーのワークスモックOP(ネイビー)Mサイズ
・リネンとコットンのキャミOP(ナチュラル&生成り)Mサイズ
・コットンシャンブレーのキャミOP(ネイビー)Mサイズ
・ギャザーキャミOP(ナチュラル)Mサイズ
・リネンのエプロンOP(ナチュラル)フリーサイズ

8点納品です
宜しくお願いしま~す


そして待ちに待ったロクシタンが今日ついにやって来ました~♪
お友達の結婚式のカタログギフトに載っていて迷わずポストへ~^^
f0189387_18102694.jpg


ROSEの優雅な香りにウットリ*^^*
ハンドクリームも凄くねっとりしていて効き目がありそう!
これで最近サボっていた女度をアップできるかな☆
[PR]
# by hana-lin | 2009-05-19 16:14 | 委託

白のタンガリー

前回と同じワークスモックOPを白で作ってみました^^

やっぱり夏は白が映えます*^^*

画像が暗くて分かりづらいですが真っ白のタンガリーです

f0189387_11353727.jpg


ボタンでワンポイント・・・が気に入っています♪

f0189387_11371327.jpg



今週の火曜日に行ってきたお菓子教室で作ったもの。


・チーズプリン
今回、1番のヒット!簡単で美味しかった~♪
f0189387_11404172.jpg

・もっちりドーナツ
タピオカ粉で作るのですが、凄く素朴で簡単。
子供と作ったら楽しいかな♪
f0189387_11412530.jpg

・あっさりカステラ
食べちゃって画像は無いのですがふわふわで美味しかったから
また作りまーす^^v
[PR]
# by hana-lin | 2009-05-14 11:46 | handmade

ワークスモックで・・・

世の中はGW真っ只中ですね。
我が家はというと、、、パパの仕事が多忙で母子家庭状態です(;_ ;)
でもパパが居ないとちょっぴりラク♪
料理は手抜きOKだし~、部屋が散らからないし~、なんてったって
私のペースで動ける♪♪

おかげでお洋服を作る時間をGET!!

いつものワークスモックでずっと作りたかったチュニック丈(ワンピ?)を製作。
ん~いい感じ♪
生地も大好きなタンガリーで ^^v
f0189387_16284881.jpg


大好きなストライプを襟と袖口の裏に使ってみた*^^*
f0189387_1636148.jpg

f0189387_16362051.jpg


次は白で作ってみよう!
[PR]
# by hana-lin | 2009-05-05 16:40 | handmade

少しずつ・・・

今週から小学校の給食が始まりました^^
提出物やら作り物も一段落・・・^^;
幼稚園も来週から通常保育になり帰宅時間が3時過ぎに♪
やっと自分の時間が少し持てそうです*^^*

少しですが作った物を・・・

if anyさんのキャミOPで2パターン。
色が違うと雰囲気変わりますよね。

大好きな黒のリネンで。
f0189387_8543321.jpg

コットンのレース生地と合わせて甘めな感じ。
シュガーさんから頂いたストールを巻いてみました^^
f0189387_8545246.jpg


あとは前にも作ったパターンやさんのワークスモックを今回は白リネンで。
前回作った綿麻タンガリーより厚みがあるので着た感じもまた少し違うようです。
生地選び・・・奥が深いです。
個人的には前回の綿麻タンガリーのほうが好きでした^^;
f0189387_944534.jpg


秋からパパがベランダでこそこそと育てていたイチゴ
ついに色づき始めました*^^*
f0189387_962724.jpg

色は着いていないけど実はゴロゴロとたくさん!やったね、パパ♪
f0189387_964969.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2009-04-23 09:09 | handmade

おめでとう♪

12日の日曜日、後輩の結婚式に行って着ました*^^*

青い空に白いドレス・・・とっても綺麗*^^*
おめでとう!!

f0189387_21585236.jpg


背が高く美人な彼女は一見、モデル風?!

だけど性格は天真爛漫。
とっても可愛い後輩♪

おうちに遊びに来てくれたときは息切れしながら
必死で子供と遊んでくれる優しいお姉ちゃん。

私にとって彼女との出会いは財産の1つかな^^

お料理がとっても美味しかったのでパチリ☆

f0189387_2224825.jpg
f0189387_2231432.jpg
f0189387_2233330.jpg
f0189387_224039.jpg
f0189387_2241589.jpg
f0189387_2242777.jpg

他にもいくつかあったのですが、食いしん坊だから食べちゃいました^^;

そして今日は息子の入園式。
お天気は雨。そして強めの風も吹いていて肌寒い1日でした・・・

仲良しのR君とパチリ☆
でも、、、緊張してるのかな^^;
笑顔が出ませ~ん(泣)
f0189387_22202732.jpg

[PR]
# by hana-lin | 2009-04-14 22:08 | おでかけ

入学式

昨日は娘の入学式でした
朝から眩しいくらいの晴天!
残念ながら桜は散ってしまっていましたが
学校までの通学路にはチューリップや菜の花や蓮華草・・・
ホントに沢山の花々が咲いています

娘はおばあちゃんが編んでくれたニットのツーピースを着て嬉しそう^^

友達100人作るぞ~!と張りきる娘^^
しかし新入生は62人と少なく全員とお友達になっても
100人には程遠いです・・・^^;
頑張れ娘!!!

f0189387_1172436.jpg



そして入学式&入園式用に自分のワンピースを作りました
ツルツル、トロトロした生地でまったくアイロンが効きません・・・
アイロンで型が付けばタックもスムーズに出来たのでしょうが
生地のおかげでタックの出来ばえは微妙~
そしてボタンホールも上手くできず何度もやり直し~
3日掛かって仕上げました~><
(実は入学式の5時間前に出来上がったのだ~^^;)

f0189387_1120672.jpg


悪戦苦闘したタックとボタンホールはこんな感じ・・・

f0189387_11222339.jpg
f0189387_1122407.jpg


パターンはこちら・・・

f0189387_1123551.jpg


ステキなモデルさんが着るとこうなる・・・

f0189387_11233149.jpg


今回焦げ茶色で作ったけど
もっと明るい色で作れば良かったな~
[PR]
# by hana-lin | 2009-04-11 11:26 | handmade
今回久々のナチュラルリネン♪

近頃ちょっとだけナチュラルリネンに飽きていて、
なかなかナチュラルリネンに手が伸びずにいたけど
季節のせいかな*^^*
やっぱり舞戻ってきました(笑)
久々に作ってみると。。。やっぱり素朴でいい♪

パターンはnoriさん^^
少し前に綿麻タンガリーで作ったギャザーOPと一緒^^
この形、ギャザーたっぷりな様だけど、着ると意外にスッキリで
縦長強調のデザイン*^^*
細く見えるような気が・・・・♪
f0189387_21464979.jpg


ポッケは布耳を使ってみました~^^
f0189387_2147692.jpg


うちの体格のいいボディちゃんが着ると・・・
f0189387_21471868.jpg


相当体格がいいのであまり参考にならないかも^^;
[PR]
# by hana-lin | 2009-03-19 21:52 | handmade