「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回久々のナチュラルリネン♪

近頃ちょっとだけナチュラルリネンに飽きていて、
なかなかナチュラルリネンに手が伸びずにいたけど
季節のせいかな*^^*
やっぱり舞戻ってきました(笑)
久々に作ってみると。。。やっぱり素朴でいい♪

パターンはnoriさん^^
少し前に綿麻タンガリーで作ったギャザーOPと一緒^^
この形、ギャザーたっぷりな様だけど、着ると意外にスッキリで
縦長強調のデザイン*^^*
細く見えるような気が・・・・♪
f0189387_21464979.jpg


ポッケは布耳を使ってみました~^^
f0189387_2147692.jpg


うちの体格のいいボディちゃんが着ると・・・
f0189387_21471868.jpg


相当体格がいいのであまり参考にならないかも^^;
[PR]
by hana-lin | 2009-03-19 21:52 | handmade

コサージュ

フォーマルOP用のコサージュを作ってみた。。。

コサージュ、もっと簡単に出来ると思っていたら
花びらの表情をつけるのにすごく手古摺った
頑張ってたくさんたくさん擦ってみた
けどこの程度・・・やっぱり小物は向いていないのかな(苦笑)

卒園式は明日。
もう間に合わないから、この花を着けていきます^^;
f0189387_22105626.jpg


そして今日はお菓子教室♪
久しぶりの教室です~
今日のメニューは

抹茶とホワイトチョコのカントリークッキー
f0189387_2214207.jpg


なめらかキャラメル
f0189387_2215062.jpg


紅茶とりんごのケーキ
f0189387_22152857.jpg


どれも美味しくて簡単な物ばかり♪
材料も仕入れてきたし春休み娘と作ってみようかな*^^*
[PR]
by hana-lin | 2009-03-12 22:17 | handmade

真似して・・・♪

雑貨屋さんのHPで見かけたフォーマル用のワンピース♪
とっても可愛くて上品で、でもナチュラルで~*^^*
娘の卒園式に理想のワンピース!!
試行錯誤しながらそれらしき物を作ってみました~(笑)

出来上がって試着してみると・・・
まあ~、なんとなく、それらしく出来上がってるではないですか(ホッ^^;)

本物のワンピースに比べると若干、上品さに欠ける気がしますが
これはモデルの問題が大きそうです><
本物のワンピースを着たモデルさんはスラ~っとされていて
綺麗な方でしたので・・・^^;

あとはコサージュ作りを頑張ります^^
とは言ったものの、作った事ないし、作り方もサッパリです。。。^^;
誰か教えてくださ~~い(泣) 

f0189387_17552875.jpg


後ろは包みボタンです^^
f0189387_17554469.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-03-10 17:57 | handmade

リネンコート

来週から4月半ばまで娘の卒園式、入学式、息子の入園式、
そして友達の結婚式と改まった席への出事が続きます。
九州とは言え、まだまだ肌寒い日もちらほら・・・・

そこでフォーマルにもOKなリネンコートを作ってみました^^
細かい千鳥模様のとってもしなやかなリネンです。

パターンは図書館で借りた茅木真知子さんの本に載っていたコートです♪
本の名前はスミマセン、ど忘れしてしまいました^^;
本では水玉模様のハーフリネンで作ってあったと思います。

着た感じは程よくフィット!
ハンガーに掛けるより着たほうが可愛いかもです^^
着画像を載せれないのが残念ですが(笑)

後は中に着るワンピースを作らなきゃ!
あと1週間。。。まだパターンも用意できてないのに~
間に合うのでしょうか。。。
前日に慌てて買いに走る姿が目に浮かびます^^;

f0189387_17161482.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-03-06 17:17 | handmade

Charm*さんへ納品♪

今日はCharm*さんに納品に行ってきました~
最近作ったティアードOP、ギャザーOP、ワークスモックシャツ、
ピンタックブラウス、スモックOPの5点です^^
Charm*さんはいつ行ってもたくさんのステキなお客様で賑わっているので
そんなステキなお客様の目に止まれば良いな~って思います*^^*

Charm*の店内*^^*
レジで精算中のhidemiちゃん。何をご購入???(ごめんね^^隠し撮りしちゃったよん)
f0189387_056377.jpg

hidemiちゃんも数点納品していましたよ~!
Cross商品も合わせて宜しくお願いします^^

そして今日のメインイベントがこれ!
ミスサイゴン!!!
f0189387_059962.jpg

博多座で1月から公演されているミュージカルなんですが
今回2度目のサイゴンです♪
f0189387_10236.jpg

とても大掛かりな装置でヘリコプターが飛来してくるは、
キャデラックが現れるはでスケールの大きさに何度見ても興奮!
1度目はパパと。そして今回はお友達のaruちゃんと。
毎回キャストがシャッフルされて前回とはまた違ったサイゴンに^^
個人的には、エンジニア役は橋本さん、
キム役には知念里奈ちゃんが好き♪
もうすぐ千秋楽。後1回くらい見たいな~*^^*
でもお金の無い貧乏人の私、出待ちにだけ行っちゃおうかしら フフッ
[PR]
by hana-lin | 2009-03-05 00:51 | おでかけ