「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はSOUPのmieちゃんと雑貨屋さん巡り~^^♪
お昼の3時に出発。
ちょっと遅い出発で帰宅も若干遅くなりましたがパパの帰宅時間には
間に合ったのでセーフです♪

まずは「spoonful」と「おさじ」
f0189387_2175241.jpg

なんせ子連れなのでゆっくりとお買い物。。。とはいきませんでしたが
良い物だけが厳選されてセンスよくディスプレイされてる感じが素敵でした~^^
とくに「おさじ」の雰囲気は大好きです!!
f0189387_2182627.jpg
f0189387_2185044.jpg
f0189387_219226.jpg

そして今日一緒だったmieちゃんのお洋服もありますよ~^^
パタンナーだったmieちゃんの作る服はどれも形が綺麗で無駄がありません。
リネン服ってゆったりと着る服が多い中、mieちゃんの服はどちらかというと
細身でスッキリと着れちゃう♪要するに・・・スタイルが良く見えちゃうんですよ~!
ここでしか買えないmieちゃんの服*^^*   
今日は茶色のリネンのコートを納品してましたよ~。さすがプロ!!!裏地つきです^^
気になる方はお早めに~~~♪
f0189387_21175145.jpg
f0189387_21181641.jpg


最後はTroncさん。
こちらではとってもチープなお値段でアレンジコーヒーが頂けます^^
キャラメルラテを頂きました~。と~っても美味しかったです♪
f0189387_2121779.jpg
f0189387_21214737.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-01-31 21:25 | おでかけ

Fleurさんへ納品


  先ほどFleurさんへ送りました^^

  インフルエンザ菌に振り回され、結局4点だけの納品になってしまいました^^;
  気に入ってもらえるといいな~*^^*

f0189387_15393378.jpg


  Fleur
福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2F
  日・祝休み 12:00~17:00

  当初の予定から少し遅れて、2月1日(日)の
  リニューアルOPENだそうです^^
  福岡県、近隣県にお住まいの方は、
  久留米駅からすぐ近くなのでぜひ行ってみてくださいね♪
  ガーリーな物が大好きな方にはたまらないお店ですよ~*^^*

  
[PR]
by hana-lin | 2009-01-29 15:54 | 委託
やっと出来上がりました~^^;
このナチュラルタックOPにどれだけの時間を費やしたことか・・・
と言っても、なかなか終わりが見えないこのOP作りに
途中で嫌気がさしてサボってました(笑)

だけど仕上がってみるとホントに可愛くて
見た目よりも細身ですっきり着こなせそうです♪
これは自分用にも絶対欲しいOPでした

きっと、何度も作っている間に上手くなって
早く仕上げられるようになるんでしょうね・・・(←この前友達が言ってた)

こちらは近々Fleurさんに送ろうと思っています。
どなたか気に入ってくださればいいのですが*^^*
f0189387_1212152.jpg


我が家には只今インフルエンザ菌が滞在中です^^;
金曜日から娘が熱を出し、嘔吐を繰り返し、食事もほとんどとらず・・・でしたが
今日はやけに元気です^^;
タミフルよく効くのね♪良くなっても2日はお休みが必要なようで
早くても水曜日からの通園になりそうです。
[PR]
by hana-lin | 2009-01-26 12:17 | handmade

irodoriさん

今日は春日にあるirodoriさんへ行ってきました
ブログを通じてお友達になった::rinさんの作品が置いてあるお店です^^

いつもは画像でしか見たことが無い::rinさんの作品
実物が見れるなんて私はなんてラッキーなんでしょう♪

お店は全体的に白くて可愛い店構え*^^*
入る前からワクワクします~
f0189387_16444930.jpg


中を覗くと入り口から右手のスペースには食器やfogの商品などがセンスよく並べられ
左のスペースにお洋服や小物などがたくさん置いてありましたよ^^

そしてお目当ての::rinさんのお洋服・・
なかなか探せずオーナーさんに聞いてみると
「::rinさんのお洋服は人気であと2点しかないですよ~」と
::rinさんのお洋服を出してくださいました♪

見た瞬間に「可愛い~♪」
縫製も丁寧で気回しが利きそうなとっても素敵な作品でした^^
試着したかったけどお迎えの時間でバタバタと帰って来てしまったのが
心残りです^^;
1番手前に写っているのが::rinさんの作品ですが
携帯で撮ったので分かりづらいですね、ごめんなさい^^;
f0189387_1657526.jpg

お近くの方は是非行って見てみてくださいね

そして今日は作家仲間の4人でchepi's kitchenでランチ♪

SOUPのmieちゃん、MIKIのみきちゃん、Crossのひでみちゃん。
みんなホントにいい人でセンス抜群*^^*
同じ趣味の友達と話すのってホントに楽しいです^^
こんな実力派の3人が2月の雑貨フェアに参加する事になっています!

chepi's kichen
春日市岡本1-114岡本ビル105   
090-2085-2734
2月27日(金)AM11:00~

私も1、2点ほど置かせていただくかもしれません(笑)
その時は宜しくお願いします^^
今日のランチ。
f0189387_1720167.jpg

先生おご馳走さまでした*^^*
[PR]
by hana-lin | 2009-01-23 17:20 | おでかけ

リネンワンピ

週末にキャミワンピを2点作りました^^
いつもの花柄のキャミワンピと、
肩紐を広めにしたキャミワンピを作ってみました
(生地はリネンパンツと同じ生地で♪)
肩紐が広いとなんだかほんの少し
痩せて見えるような気がしたのですが・・・
気のせいかな(笑)

花柄キャミOP
f0189387_13175456.jpg


茶色のキャミOP
f0189387_13182347.jpg

生地のUP・・・
f0189387_13185862.jpg


今は黒の薄手のリネンでパターンやさんのナチュラルOPを作ってます。
裁断、芯貼り、タック作りだけで1日が終わり・・・
今日は前立ての途中でやる気が失せてます^^;
いつに出来上がるのやら???
ん~~~コーヒーでも飲んで頑張ろう --;
[PR]
by hana-lin | 2009-01-20 13:28 | handmade

委託

今度、新しくFleurさんに委託をさせて頂くことになりました*^^*
同じ福岡県ですが私が住んでいるところからは少し距離があるため
お店へ遊びに行ったことは無いのですが、HPを覗いてみるとと~っても
素敵なお店なんです~♪
私の好きな感じのものがいっぱい!!
しかも作家さんたちも素敵な方がいっぱい!!!
有名な作家さんの名前もちらほら~!!!!
ちょっとプレッシャーです^^;
でも私なりに頑張ってみようと思います♪
今、Fleurさんは改装中で1月23日にリニューアルOPENされるそうです!
リニューアルOPENに間に合うように5点くらい作りたいな^^;

f0189387_1642273.jpg

こちらは以前作ったリネンパンツを少しアレンジ^^


お天気が悪いので画像が暗いかな・・・
寒いから引き篭り気味な私。
おかげで手仕事がはかどります(笑)

おまけ。
最近寒いのでウールリネンで自分服
f0189387_174244.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-01-13 16:53 | handmade

2009年に突入して、もう8日。
早いです^^;

今回も大晦日はパパの実家でおせち作り♪
とは言ってもほとんどがお母様が作り・・・
私は栗きんとんと、ポテトサラダと、しょうが焼きとフルーツゼリー。

栗きんとん以外はもろ普段食ですよね(笑)
でも美味しかったから良いんです!

そして元旦!
酒好き一家はお正月が近くなると、
この日のためにいろんな所から、いろんなお酒を集めてきます。
今年も本当に美味しいお酒がたくさん並びました♪
しかし、その中でも際立っていたのがこれ!!!!
f0189387_21225954.jpg

ただのドンペリでは御座いません。
ドンペリのロゼです~~~!!!
きっと最初で最後のピンドン。
とても上品で香りも高く、女子向きな気がしました*^^*
美味しかったです~♪

そして長い冬休みも今日まで^^
明日から幼稚園が始まります(しかし、その後3連休・・・微妙)
長い冬休みのおかげで手仕事もあまり出来ずストレス満タン!
眉間のシワも濃くなった気が・・・^^;

こんな時は糖分補給・・・・

f0189387_21364134.jpg

初めてキャラメルを作ってみた^^
とっても甘くて美味しかった♪
材料も砂糖と水あめと生クリームと練乳だけ。
それをひたすら煮詰めて最後は型に流すだけで超~簡単♪
これはハマりそう^^

では、遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします*^^*
[PR]
by hana-lin | 2009-01-08 21:39 | handmade