「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ちにまった・・・

来ました、来ました、ついに来ました~!
待ちに待ったシュガーさんからのプレゼントが~!

こんなに嬉しいプレゼントは久々です♪

早く中身が見たい気持ちを抑えて、紙を破いたりしないように
そ~っと、そ~っと・・・・
ラッピングに使われていた紐にまず感動!シュガーさんの手編みですよね?
技が細かいです(メモメモ・・・)
f0189387_22441819.jpg


そして中身がまたシュガーさんらしい優しい作品で*^^*
まずはノルマプレゼントのバッグ♪
ぽってりとま~るく愛らしいバッグ
ナチュラルリネンにブルーのステッチがとっても可愛いのなんのって^^
f0189387_22191843.jpg

中身もしっかりギャザーポケットが付いていて細かい!!
ストライプが大好きな私はここでまたテンションアップ♪
f0189387_22224937.jpg


そしてメインプレゼントがじゃじゃ~ん!
ストールです!!
f0189387_22253131.jpg

ただのストールじゃありません。両端にレース編みがほどこされてるんですね~♪
f0189387_2226557.jpg

肌触りも柔らかくてすりすりしちゃいました~*^^*
ミシン目も驚くほど真っ直ぐで丁寧な手仕事にただ感動です^^
ありがとう御座いました~シュガーさん!

このEnchante'プレゼント交換会に参加できてホントに良かったです!
企画してくださった::rinさん、誘ってくれたmomoちゃん、お仲間に入れてくださった
シュガーさん、あつこさん、noriさんありがと~!
これからも変わらず宜しくお願いします*^^*
[PR]
by hana-lin | 2008-12-27 22:35 | handmade

ノルマプレゼント

プレゼント交換会のノルマプレゼント・・・

私のノルマは手首固定のピンクッション。

ただのピンクッションなら良かったのですが、

手首固定~~~?!?!手首の部分はどうすれば?

見たことなければ、本にも載っていない・・・

手芸やさんに相談したりしましたが答えは見つからず・・・

私の無い頭をフル回転して形にしてみましたが

なんだか微妙で~(::rinさんごめんなさ~い><)

見た目は(?)でも頑丈に作ってますから~~♪
f0189387_22481629.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-12-23 22:49 | handmade

木工~パパ作3

だいぶ体調も元に戻り手仕事の方も
少しづつですが復活してます^^
まだアップするほど出来上がっていないので
またまたパパメイドの木工を・・・

こちらは40センチ四方くらいのちょっとした飾りだな。
もう少し厚みのある木で作ってもらえば良かったな~と
ちょっぴり後悔した作品・・・^^;
色塗りもなんとなくベターっとなってしまって
イメージとは随分かけ離れた物に・・・
でもせっかく作ってもらったので大事にします*^^*
f0189387_21292942.jpg


もうひとつ・・・

こちらは娘の3歳の誕生日に作ってもらったキッズキッチン
私が書いたデザイン画を元にパパが作ってくれました♪
結構大きくて幼稚園の娘でも全然遊べるサイズです^^
f0189387_21355698.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-12-22 21:36 | handmade

木工~パパ作2

体調まだ戻りません~~~><
喉がガラガラで声が出ないので電話が本当に大変です^^;
意味も無く必死にジェスチャーで伝えようとしている
マヌケな私・・・見えないっつうの^^;

と言うわけで、パパの手仕事第二段。

今日は電話代の上にある飾りだな。

これまた雑誌に載っていた物から真似して*^^*
f0189387_15374590.jpg


色塗りは私がしたのですが・・・ちょっと微妙に^^;
でも、お気に入りのアンティーク達を飾るとあまり違和感なく!
アンティークの小物達に助けられました~♪

こちらは材料費が2500円くらいかかったような・・・
でも材料がたくさん余ってたから
きっと無駄買いしちゃったのかな~^^;
[PR]
by hana-lin | 2008-12-18 15:45 | handmade

木工~パパ作

最近なんだか体調が優れません・・・手仕事もサボリがち^^;

なので以前にパパが作った物をちょっとづつアップしてみます*^^*

f0189387_1454866.jpg

全体を見ると・・・
f0189387_14141287.jpg

これは雑誌に載っていた物をパパに見せて
1年ほど前に作ってもらった物です♪
大きさは縦70センチ×横60センチ(意外と大きい^^;)
材料費は千円くらいだったかな・・・?
忘れちゃいました^^; でもお気に入りです*^^*
[PR]
by hana-lin | 2008-12-16 14:11 | handmade

リネンやの生地で・・・

お友達からの頼まれ物が完成。
リネンやさんの生地でタックスカートとストールを*^^*

リネンやさんに行かれる方は目にしたことがあると思います♪
70㎝丈のタックスカートは一見夏向けなのですが
意外に冬もOKで、茶色のブーツに合うんです~^^
大好きな生地でオールシーズン過ごせるって嬉しいですよね!

ストールは前にも1度紹介した生地で
ベージュ地にカラーネップが織り込まれた素敵な生地。
洗いをかけると布に想像以上の表情が現れます!
写真は洗いをかけてないので変身前です(笑)
お友達に自分で洗ってもらって変化を楽しんでもらおうと思います♪
f0189387_1172738.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-12-14 01:09 | handmade

コストコで・・・♪

ずっと行きたくて、でも機会が無くてなかなか行けなかった
コストコショッピング♪
ご近所のママが連れて行ってくれました~*^^*
TVや噂で聞いていた通りスケールのデカイことデカイこと・・・(笑)
まずはショッピングカートの大きさにビックリ!!
商品はほとんどが複数でまとめてあるので単品購入が出来ません^^;
パンも1袋に山のように入ってます(笑)
こんなことなら冷凍庫の整理をしてくれば良かった^^;
でも外国のオシャレなお菓子や調味料や家庭用品にワクワク♪
ご近所ママと半分こしたりしながら3時間のコストコショッピングを
満喫してきました~~^^v

今日のGET品♪
f0189387_1865672.jpg
f0189387_18888.jpg
f0189387_1892840.jpg

f0189387_18101969.jpg
f0189387_181181.jpg

f0189387_18115461.jpg
f0189387_18124359.jpg
f0189387_18132529.jpg

今日の1番のお目当て品が右下のプルコギのたれ♪
以前TVで紹介されていて混ぜるだけの簡単料理だけど、
まるで手間暇かけて作ったかのような美味しい味らしいんです~!
楽しみです*^^*

しかし見事に食べ物ばっかり(笑)
だから太るのよね・・・^^;
[PR]
by hana-lin | 2008-12-11 18:13 | おでかけ
昨日、無事にイベントが終了しました~^^

私が作った服を手にとって見てくださったお客様、
気に入って購入してくださったお客様、
本当にありがとう御座いました*^^*
私の知らないお家のクローゼットに
私のお洋服が並ぶんだな~と思うと、
ちょっと不思議で嬉しい変な気分~~~*^^*

そして今回、ご一緒させていただいた作家さん皆さんが
本当にセンスが良くて、可愛くて、面白くて、3日間があっという間・・・
楽しい時間が過ごせました♪

また一緒に何か出来るといいな~♪♪

今回お嫁に行けなかったお子たちはそのままCharm*さんに委託してきましたので
お近くの方は覗いてみてください ^^
f0189387_11435968.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-12-01 11:44 | イベント