「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

f0189387_1412929.jpg

いよいよ明日から3日間のイベントに突入です^^;

結局、作りたかった服を全部作ることが出来ず

17枚作る予定が、14枚しか出来ませんでした~><

今急いでシャツとジャケットを同時進行で作っていますが

たぶん無理です(笑)←どっちかにしろ!って感じですよね

3日間のうち、27日と28日の3時ごろまではお店に居ます^^

そわそわと落ち着かずに・・・

意味も無くそこら辺をウロウロ・・・としていると思いますので

良かったら話しかけてください♪

29日は一緒に出品するSOUPのMIEちゃんがお店に居ますので

分からないことがあったらMIEちゃんにお尋ねくださいね*^^*

宜しくお願いしま~す!


Charm*
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
092-923-0187
[PR]
by hana-lin | 2008-11-26 13:56 | イベント

洋服かけ・・・

イベント用にパパが作ってくれました♪

前に雑誌でラダー風の洋服かけを見かけて
「これはいい!」と思いパパにお願いをして
作ってもらいました^^
大きさは約畳一枚分~♪
でも軽いし、意外に丈夫だし、なんとなく作ったお洋服も
素敵に見えます*^^*

仕上げに使ったBRIWAXのOLD PINE、初めて使ったのですが
なかなかいい味を出してくれます♪
安い木もグレードアップ!いろんな色を揃えてみよう♪
f0189387_14111758.jpg


3連休に作ったシャツとワンピース^^
f0189387_14123164.jpg
f0189387_14124675.jpg

胸元の刺繍・・・3時間かかりました~^^;不器用なんです・・・
f0189387_1413198.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-11-25 14:16 | handmade

パン教室

    今日はパン教室の日♪
    
    メロンパン4種(紅茶・コーヒー・ココナッツ・抹茶)
    ナン&カレー(カレーは先生のお手製♪)
    抹茶プリン
    の3種類を作りました~~~^^v

 メロンパンは少し小ぶりで食べやすいサイズ。お店のメロンパンってちょっと
 大きすぎて途中で飽きちゃうことってないですか?
 私は欲張りなのでいろんな物を少しづつ食べたい派で~す♪
f0189387_14494586.jpg

    
 カレー&ナン。ナンは2次発酵が無い分ちょっとお手軽でいつものカレーに 
 飽きたときにはいいかも~♪何よりも先生のカレーの美味しいこと・・・*^^*
 先生のカフェで是非カレーランチを・・・と念入りにお願いしてみました^^
 来年に入って月1でお目見えするかもです!楽しみ~
f0189387_1456236.jpg


 最後に抹茶プリン!
 超~簡単で激美味でした♪
 これならいつでも作れそうです♪♪
f0189387_1525468.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-11-20 15:03 | おでかけ

リネンワンピ

        初めて作るワンピです。(ボタンはまたまた探し中ですが)
        最近良く見かけるあて布つきのワンピ。
        切り替えの部分をあて布で隠すだけなのですが
        これがなかなか手古摺りました^^;
        スタンドカラーも生地に厚みがあった事もあり
        数回やり直し・・・修行し直しだ~~~><

        その分仕上がったとき嬉しかったこと・・・♪
        次はもう少し薄手の生地で挑戦してみよう^^
f0189387_1258221.jpg
        
昨日は私の36回目の誕生日でした~~*^^*
(パチパチ~~)
昨日パパがプレゼントしてくれたお花ちゃん♪    
f0189387_135341.jpg
 
[PR]
by hana-lin | 2008-11-19 13:06 | handmade

またまた・・・

      今度はウールリネンのストライプでジャケットコートを
      作ってみました^^
      白地に茶色の線が入ったふわふわの生地です。
      前回のハーフリネンで作った物に比べると
      ウールが入っているだけでずいぶん暖かそうなコートに仕上がりました♪

      リネンパンツと合わせて・・・
f0189387_1438321.jpg

  
      ギンガムのタックスカートと・・・
f0189387_14375064.jpg

      柄on柄、ごちゃごちゃするかな・・・と思ったけど
      私的にはアリだと思うのですが・・・どうですか?
      
    
      午前中は幼稚園のお誕生日会に行ってきました^^
     
      お誕生日会と言っても大したことはしません
      みんなの前でお名前を言って好きな色や将来の夢を言うだけです
     
      うちの姫は幼稚園の先生になりたいそうですが
      口うるさくて、落ち着きが無い、物忘れのひどい先生になりそうで
      心配です^^;
[PR]
by hana-lin | 2008-11-13 14:51 | handmade

襟レース

     やっと念願の襟レースが届きました~~♪
      可愛いです!可愛いです!ホントに可愛いです!!
      素敵すぎて、どう使っていいのか迷います
      う~~~ん考える時間がまた楽しい♪
      眺めているだけでなんだか幸せ・・・*^^*(ショコラさんありがと~!)
f0189387_14195892.jpg


イベント用にリネンパンツを作りました
f0189387_1429304.jpg

そ・れ・と・・・
      今日は娘の6歳のお誕生日 *^^*
      ケーキは毎年モンブランケーキを手作りしていたのですが
      「あれ、飽きちゃった・・・」と娘。
      急遽、家にあったバナナとフルーツ缶でケーキを(泣)
      慌てて作ったのですが、どうにか形になりました^^;
f0189387_21534898.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-11-07 14:29 | handmade

リネンや

       今日はリネンやに行ってきました
       移転してから初めてのリネンやです♪
       今日からイベントをやっていた事もあって
       午前中は凄い人でした ^^;
 
       入り口
f0189387_1648320.jpg

       リネンたち♪
f0189387_1652711.jpg
 
f0189387_1653554.jpg
 
       リネンの品揃えが凄くて目移りばかり・・・(笑)
       結局ストールカットされた可愛いリネン生地を買いました♪
       ベージュ地に赤や青や黄色や紫や緑などの糸が所々に
       織り込まれていて、ホントに可愛いんです!
       サンプルにこの生地で作られたストールがあったのですが
       ポコポコしていてボリュームもあっていろんな色が織り込んである
       事もあり、どんなお洋服にも合いそうでした♪
       お気に入りのストールが出来そうです^^   
f0189387_17235770.jpg
            
[PR]
by hana-lin | 2008-11-06 17:24 | zakka