「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

        今日はchepi's kitchenでイベントでした ^^
      
        夏休み前から少しづつ生地を集め
        あ~でもない、こ~でもないと計画を練り
        夜な夜なミシンを持ち出しカタカタ・・・カタカタ・・・
        
        来月には雑貨ウォークが控えていることもあり
        多めに20着作って持って行ってたのですが
        嬉しいことに帰りには5着になっていました*^^*

        買っていただいたお客様、本当にありがとう御座いました!

        買っていただいたお客様は皆さんとてもオシャレな方ばかりで
        きっと素敵に着こなしていただけるんだろうな~と
        思うと嬉しくてニンマリです♪

        ただ1ヶ月後に控えている雑貨ウォークの服までを
        売ってしまったので今からが大変です^^;
        栄養ドリンク片手に夜な夜な頑張りま~す![
f0189387_23115721.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-10-31 23:13 | handmade

cle'のアクセサリー

今度の金曜日のイベントにcle'のアクセサリーも
一緒に連れて行くことになりました パチパチ~♪
cle'のAちゃんとは同じマンションの住人ということもあって
とても仲良くしてもらっています*^^*
Aちゃんも私と同じくB型・・・顔を合わせればバカ話でいつも盛り上がり
ストレスを発散!アクセサリーのイメージとは違いとっても性格はさばさば。
中身がとっても男前なのです(笑)
これぞcle'といった感じの樹脂ネックレス♪
f0189387_22552090.jpg

樹脂のチャームや小さなクロス、そしてバラのモチーフ・・・素敵すぎ♪
f0189387_22554344.jpg

こちらは紐の長さが調節可能になっていてお好きな長さに♪
これからの季節重宝しそう・・・♪
f0189387_22555312.jpg

宜しくお願いしま~す
[PR]
by hana-lin | 2008-10-29 22:53 | handmade

キャミOP

ソフトキャンバスリネンでキャミOPを作りました

こちらは評判が良くて、今までに数え切れない程たくさん作ってきました
いつもはトルソーが着ているスモークパープルでばかり製作していたのですが
今回はハンガーに掛けているピンクと、まだ形にはなっていないパープルも作る予定です。

f0189387_10472680.jpg

生地/HARU
こんな感じで着ることが多いかな・・・
f0189387_10513057.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-10-21 10:49 | handmade

ジャケットコート

自分で型紙を起しジャケットコートを作ってみました♪

まっさらの状態から作るのは久しぶりだったので随分手こずりましたが
思っていた通りの物が出来上がりました ^^

ボタンを一つか二つ、着ける予定ですが
どんなボタンを着けようか・・・
ボタン一つで随分印象が変わるのでホントに悩みます。
少し大人っぽく仕上げたいのであまり主張しすぎないような
ボタンがいいかな *^^*
f0189387_10442497.jpg

生地/ fait759
[PR]
by hana-lin | 2008-10-20 10:47 | handmade
最近、めっきり寒くなってきて冷え性の私には
つらい季節が近づいてきました。
でも!私はこの季節が大好きです♪
重ね着が出来るから *^^*

コットンウールのブラウス
f0189387_0473359.jpg

生地:fait759

リネンのキルトスカート
f0189387_1103247.jpg

裾のアップ・・・♪
f0189387_0571040.jpg

生地:/HARU
[PR]
by hana-lin | 2008-10-13 01:00 | handmade
今回久々に彩乃さんのワンピースを作りました。

私がナチュラル好きになったのは彩乃さんの本を見たのが
きっかけだったように思えます。
だから私が初めて作ったリネン服がこのワンピだったんです。
始めはギャザーたっぷりの彩乃さんのワンピを着るのに少し照れくさくて
勇気がいりましたが・・・(*^-^*)
冬だったので上からカーディガンを羽織って少し隠し気味にして
着ていたのを覚えています(笑)

前に作ったときに肩の部分が少し気になったので
今回は1センチ程引っ込めました。
あと裾のスカラップ刺繍もやめました(^-^;)
スカラップのぺチと合わせた場合にダブルスカラップは甘すぎるかなと・・・
あとは、襟ぐりにレースを入れて少しオリジナリティーを・・・

f0189387_14143792.jpg

トルソーにぺチスカートと合わせて着せると・・・
f0189387_14162961.jpg

襟のレース部分です
f0189387_1423213.jpg

生地はアウトレットファブリックさんのイタリアリネンです。
生地が届いたとき、少し硬いかなと思いましたが洗いに掛けると大変身しました!
ワッシャー加工かと思うくらいにいい感じにシワが出てお色も少しムラがあって
大好きな生地になりました♪
今度は薄手のコートを作ってみようかな
[PR]
by hana-lin | 2008-10-09 14:34

リネンスカート

今回はギンガムのハーフリネンでタックスカートを作ってみました。

いつもはもう少し長めに作るのですが、ブーツに合わせて
スカート丈を65センチで・・・(*^-^*)
ギンガムのサイズも大きめだったので少し子供っぽくなりすぎるかなと
心配でしだが意外に大丈夫そうです♪

今回作っている服の中で1番評判のいいのが実はこのスカート。
1番簡単なんですけどね、、、ちょっと複雑です(笑)

このスカートの生地は最近お気に入りのfait759のもの
いままでいろいろ購入してきましたが、まだハズレがありません!
無地、ボーダー、ストライプ、チェックが多く、
無地でも洗いを掛けると凹凸が出たり、わざとネップが多いものだったりと
生地に表情があるものが盛りだくさん!
創作意欲が湧きまくりです♪

まだ覗いたことの無い方は是非覗いてみてください。お勧めですよ☆
モーヴ×白
f0189387_16333510.jpg


こちらは黒×白
f0189387_16355117.jpg


他にもグレー×ベージュ、パープル×ベージュでも製作予定です♪
宜しくお願いします。
[PR]
by hana-lin | 2008-10-06 16:38 | handmade

エプロンワンピ-ス

リトアニアリネンでエプロンワンピースを作りました。

思っていた通りの可愛いワンピースで今1番のお気に入りです。
身頃と肩紐のつなぎ目がなかなかうまくいかずに
4回やり直しましたが(これは私の腕の問題ですが・・・)
他は特に難しいところも無く、リネンの素材にピッタリのデザインです♪

中のペチコートはまだ未完成で裾にレースを付けたら出来上がり。
でもなかなか思い通りのレースが見つからず長いこと未完成状態・・・
いつ出来上がるんでしょう????
どなたかレースが豊富なお店をご存知だったら教えてください(*^^*)
f0189387_1016263.jpg


そしてあまりにも可愛かったので調子に乗って別生地で・・・
f0189387_102037.jpg

画像では判りづらいですが、濃茶に生成りの線が入ったストライプ生地です。
こちらはハーフリネンなのでリネン100%に比べると軽くてやわらかい
感じかな。
イベント用に作ったのですがもちろん自分用にも作る予定です♪
[PR]
by hana-lin | 2008-10-02 10:26 | handmade