「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 9 )

cross

暑いですね~^^;

今朝、セミの声が聞こえました。

とうとう夏本番です。。。

夏はちょっと苦手。

暑いとクラクラしてやる気が出ません><



作家友達のhidemiちゃん、

今、熊本で個展を開いてます♪

凄いですね~*^^*

センスが良くて手先も器用なhidemiちゃんの個展は

きっと素敵なんだろうな~☆

画像を送ってくれたので・・・

f0189387_10164884.jpg
f0189387_1017383.jpg


cross~A private exhibition 2009~
   『From:mom』
f0189387_2202731.jpg


熊本市南坪井7-161オツヅキビル1F
096-323-1197
equipment:FLOOR
http://www.web-equip.com/
OPEN:11:00~22:00

頑張ってね、hidemiちゃん^^
[PR]
by hana-lin | 2009-07-06 10:20 | イベント

chepi's kitchen

f0189387_22842100.jpg


昨日、無事にイベントを終えることができました*^^*

お天気にもお客様にも恵まれて、とても楽しい時間が過ごせました^^

巷ではバーゲン真っ盛り・・・

いつもに比べるとちょっぴりお客様が少なかったような気はしますが

そんな中、いつも顔を出してくださるお客様・・・

ブログを見てくださっているお客様・・・

何より、気に入ってお持ち帰りしてくださったお客様・・・

有難いです(泣)

またいつかお会いしたいです♪

本当にありがとう御座いました~*^^*
[PR]
by hana-lin | 2009-06-27 22:32 | イベント

chepi's kitchen

土壇場になってバタバタと

noriさんのティアードOPとペチパンツを

仕上げました^^;

f0189387_22325144.jpg






f0189387_22331527.jpg






f0189387_22334026.jpg


部屋の明かりで撮ったので

ちょっと写りが悪いですね~^^;



ペチパンツはコットン生地なんですが、

羽のようにフワフワ~と、柔らか~な生地です!

着ていることを忘れちゃいそうなくらい・・・*^^*




ティアードOPはナチュラルリネンで仕上げました^^

このパターンは見るだけより着たほうが断然可愛いです!!

これだけのギャザーが入っているのに

着るとバランスがよくてボリュームをさほど感じないんです♪



まだまだ明日の準備が終わっていません。。。

ハンガー、鏡、トルソー、つり銭、メジャー、袋、テープ、・・・・・・・・・・・・

いつも1つ、2つ忘れ物が^^;

毎回好評の端切れセットも準備しなくちゃ!



そろそろ本気で準備に入ります(笑)



明日いい日になりますように。。。♪
[PR]
by hana-lin | 2009-06-25 22:59 | イベント

chepi's kitchen

 
ブラックリネンでノースリーブのOPを作りました♪

後ろに大きな開きを作り、リボンをつけました*^^*

形がシンプルなので後姿くらい可愛くてもいいですよね~

ペチパンツやペチスカートと合わせてお上品に・・・

デニムと合わせてカジュアルに・・・

f0189387_1458334.jpg




f0189387_14585390.jpg


時間があれば白リネンでも作ってみたいな♪
[PR]
by hana-lin | 2009-06-24 15:00 | イベント

chepi's kitchen

イベントまで1週間を切ってしまいました^^;

いつもの事ですが・・・

やる気が出るまでに時間が掛かり (単にぐーたらなだけ・・・?)

何を作ろうかと今頃考えてたりします(笑)

とりあえず、ストック布で何が作れるか。。。と考え出したら

これだけで1日が過ぎていく。

せめて、あと2週間あればな~^^;


前開きのワンピース
生地はコットン100%で柔らかい生地(前回のワークスモックと一緒です)
f0189387_1454939.jpg

前を閉めてワンピースとして着ても可愛いですが
ストレートのパンツやシンプルなスカートの上から
コートのように着るのもお勧めです!

黒リネンのキャミワンピとコットンラミーのストール
f0189387_151347.jpg

キャミワンピはギャザーたっぷりですが、黒リネンなのでスッキリ見えます^^
長さも長めにしてますので夏でも合わせやすいと思います*^^*
ストールは夏でもサラッと巻ける涼しげな生地ですよ~♪

最後にブロックチェックのキャミワンピ
f0189387_1511473.jpg

生地はコットンリネンのタンガリー。
華奢に見えるように肩紐は太めにしてますよ~(笑)
ウエストが高く細く見えるように作ってますので
シンプルですが、かなりオススメです!

chepi's kitchen 
  
6月26日(Fri) Open11:00~
春日市岡本1-114岡本ビル105 (セブンイレブンそば)
090-2085-2734




そして余談ですが・・・
最近パン作りにはまってます♪
f0189387_15204146.jpg

f0189387_1521182.jpg

上が豆パンで下がチョコパンとハムロール・・・
全然オシャレなパンでは無いのですが
自己満足の世界で~す☆
[PR]
by hana-lin | 2009-06-21 15:24 | イベント

chepi's kitchen

ご無沙汰しておりました^^;

体調が悪かったり、天気が悪くて写真が撮れなかったりで
随分ブログ更新をおさぼりしてましたが
今月末にはchepi's kitchenでのイベントが控えてます。。。

Hana作品は今回少なめですが、出来るだけ大人可愛い物を
可愛いお値段で出品しようと思ってます*^^*

代わりにsonaちゃんの作品は沢山持っていきますので乞うご期待です!
(sonaちゃん、ちょっとプレッシャーかしら?)

それと初参加のMママ♪
数は少ないですが可愛いお洋服を持って来てくれる予定です^^


レースつきティアードスカート

これからの季節暑くなるとレギンスを履くのも、ペチを合わせるのも少し暑いですよね^^;
そこで、スカートの下に少しギャザーを寄せたレースをつけてみました*^^*
これでペチスカートを履いてるように見えるかな?
上にはシンプルなTシャツを合わせて、サンダルを履くだけで十分可愛いと思います♪
f0189387_1055244.jpg
f0189387_1055417.jpg


ワークスモック & タックスカート

いつものワークスモックと、それに合わせてタックスカートを作りました。
ワークスモックはデニムにはもちろんパンツ全般、長めのスカートにもよく合う優れもの♪
タックスカートは上のティアードスカートと同じ生地でコットンリネンのストライプ生地。
ひんやりサラサラした気持ちの良い生地です^^

f0189387_11165732.jpg


ワークスモックは別の生地でも作ってみました
こちらはコットン100%で柔らか~い生地です

f0189387_11184646.jpg


また少しずつUPしていきま~す^^
[PR]
by hana-lin | 2009-06-15 11:22 | イベント

Chepi's Kitchen

明日はChepi's Kitchenの雑貨フェアーの日。
お友達のmikiちゃんとhidemiちゃんが初参加^^
そしてmieちゃんと私も数点ずつですが出品します*^^*

mikiちゃんとhidemiちゃんの作品をいくつか紹介しますね~♪

まずはmikiちゃんから・・・

こちらはブラックリネンのサロペット(かな?)
とっても合わせやすそうでしたよ^^
おうち着にもお出かけ着にもどちらにも大活躍しそうです♪
f0189387_1673360.jpg


小さな襟がとっても可愛いワンピ!
ストライプ生地で着痩せ効果も???
mikiちゃんの1押しなだけあって可愛かったです~^^
f0189387_1675219.jpg

mikiちゃんのはここまで。
他にもたくさんあったのですが、時間が無くて撮影できませんでした^^;

次にhidemiちゃん・・・

まずはグリーンのコート。
生地はしっかりした生地で帆布かな??
縫製が大変だったと思います。まさに力作!!!
f0189387_1683575.jpg


ストライプ生地のカシュクールワンピ
可愛いです♪大好きです♪ただ背の高い人向きかな^^
f0189387_1685067.jpg


Vネックワンピ
生地が柔らかくてこれからの季節に重宝しそうなワンピです!
ベルスリーブ、個人的に大好きです^^
f0189387_1685992.jpg


hidemiちゃんといえば、このバッグです。
大人気でオーダーもバンバン入ってるみたいですよ^^
ホントに手が込んでいて製作日数も3日掛かると聞きました^^;
私には作れません^^;
表側・・・
f0189387_1691453.jpg

裏側・・・
f0189387_169248.jpg


そして今日はhidemiちゃんのお手製ランチ。
驚くほど美味しかったです♪
スペアリブなんてトロトロのやわやわ*^^*
ご馳走様、hidemiちゃん♪
f0189387_16293417.jpg

f0189387_1630315.jpg


おまけ。
f0189387_16313928.jpg

hidemiちゃんちに新しく届いた学習机。
本物だ~><
我が家のがちゃちく見える。。。

明日の天気は雨。
イベントの日が雨だとちょっと不安になります^^;
大雨になりませんように・・・

Chepi's Kitchen  open11:00~
春日市岡本1-114岡本ビル105(セブンイレブンそば)
090-2085-2734
[PR]
by hana-lin | 2009-02-26 16:33 | イベント
昨日、無事にイベントが終了しました~^^

私が作った服を手にとって見てくださったお客様、
気に入って購入してくださったお客様、
本当にありがとう御座いました*^^*
私の知らないお家のクローゼットに
私のお洋服が並ぶんだな~と思うと、
ちょっと不思議で嬉しい変な気分~~~*^^*

そして今回、ご一緒させていただいた作家さん皆さんが
本当にセンスが良くて、可愛くて、面白くて、3日間があっという間・・・
楽しい時間が過ごせました♪

また一緒に何か出来るといいな~♪♪

今回お嫁に行けなかったお子たちはそのままCharm*さんに委託してきましたので
お近くの方は覗いてみてください ^^
f0189387_11435968.jpg

[PR]
by hana-lin | 2008-12-01 11:44 | イベント

イベントのお知らせ

f0189387_1412929.jpg

いよいよ明日から3日間のイベントに突入です^^;

結局、作りたかった服を全部作ることが出来ず

17枚作る予定が、14枚しか出来ませんでした~><

今急いでシャツとジャケットを同時進行で作っていますが

たぶん無理です(笑)←どっちかにしろ!って感じですよね

3日間のうち、27日と28日の3時ごろまではお店に居ます^^

そわそわと落ち着かずに・・・

意味も無くそこら辺をウロウロ・・・としていると思いますので

良かったら話しかけてください♪

29日は一緒に出品するSOUPのMIEちゃんがお店に居ますので

分からないことがあったらMIEちゃんにお尋ねくださいね*^^*

宜しくお願いしま~す!


Charm*
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
092-923-0187
[PR]
by hana-lin | 2008-11-26 13:56 | イベント