「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 11 )

そうりの食卓

行って着ました♪
ずっと気になっていた「そうりの食卓」へ^^
普通は1ヶ月前に予約を入れないと食べることの出来ない住宅街の中にある
小さなフレンチレストラン~
今回とってもとっても運が良く
前日予約で行くことが出来ました!!!
11時半OPENなのですが11時半にはすでに満席(驚!)
凄いです^^;

まずは前菜の盛り合わせ。
品数10品はあったかも♪ 結構これだけでお腹が満足気味(笑)
味はホントにどれも美味しかったです~
f0189387_2134978.jpg


次にスープとパンがやってきました。
スープはとっても優しい味のミネストローネって感じだったかな♪
パンは普通・・・に美味しかったと思います(笑)
f0189387_2139581.jpg


そしてお待ちかね!メインに突入!!
まずはお魚。
f0189387_2143842.jpg

も~美味しいこと美味しいこと。
ソースが美味しいのはもちろんのこと、焼き加減が絶妙!さすがプロです*^^*
まわりはカリッとしているのに中のほうは柔らか~くホントにジューシーなんです~

そして次はお肉。
f0189387_2213166.jpg

ポークのソテーに沢山の茹でた野菜や揚げた野菜、グリルで焼いた野菜が芸術的に盛られ
「そうりの食卓」特製のバルサミコ醤油がかけられています^^
そしてこのソース、店内で買うことが出来るんです!もちろん私もお持ち帰り♪

残すはデザート。
f0189387_22215620.jpg

f0189387_22221811.jpg

濃厚なプリンと、焼き菓子。
もう満足です♪

絶対また行きたいお店でした*^^*

そうりの食卓



f0189387_22303840.jpg

フルールさんにてオーダー頂いていたブラックリネンのナチュラルタックOP(L)を
遅くなりましたがフルールさんに送らせて頂きました^^
気に入っていただけますように・・・
[PR]
by hana-lin | 2010-01-20 22:33 | おでかけ

Fleur

今日はお世話になっているFleurさんの1周年イベントに行って着ました!

ホントに沢山のお客さんで賑わっていて、改めてFleurさんの人気にビックリ^^

1周年イベントと言う事もあって作家さん達の力作目白押し♪

初日に行ければもっと沢山の素敵な作品を見ることが出来たのにな~。ちょっと残念><

今日のGET品

人ごみの中から探し出した宝物・・・ウットリ~*^^*
f0189387_17442545.jpg
とっても美味しそうなストラップ
f0189387_17444676.jpg

f0189387_18134285.jpg
一目ぼれしちゃったステンドグラスの飾り。これはお友達のさく乃ちゃんに買ってもらっちゃいました♪
f0189387_18224430.jpg
こちらはaoさんのネックレス。と~っても可愛いのにプチプライス!素敵です♪

そしてずっと会いたかったtan*popoのみーこさんに会うことが出来ました*^^*

すっごくホンワカしていて可愛いらしい方でした♪

と~ってもお肌がすべすべで、思わず自分の顔を隠しちゃいました~(笑)

またいつか会えるかな・・・♪♪♪

あと、4階でイベントされていたhiさん。

嬉しいことに私が作った服を着てくださってました~~~(感激)

他にもお客様からのオーダーを頂いたり、

今日はホントに嬉しい1日になりました^^

さ~!サボっていた作家活動頑張るぞ~!!
[PR]
by hana-lin | 2009-12-06 18:09 | おでかけ

阿蘇に。。。

少し前ですが、

久しぶりの家族旅行、行って着ました。

娘の誕生日のお祝いに。

何故か温泉に行きたがっていた娘。

どうして温泉なのか聞いてみると・・・

「ママがゆっくり出来るでしょう*^^*」との事。

優しい子に育ってくれてありがとう。


f0189387_1739233.jpg

往き道に面白い物を見つけました!

おじいさんが木で作ったオブジェたち。

シザーハンズの世界です。。。ちょっと古いかな(笑)

どれだけの時間を掛けて作ったんだろう・・・

100?200?いや・・・それ以上の数のオブジェ達。

おじいさん凄いです^^;



そして2日目はゆらゆらと降りてくる気球と遭遇しまして・・・

必死で車で追いかけるパパ・・・^^;

はしゃぐ子供たち。。。

f0189387_1815166.jpg


ついには目の前で気球が着地!

f0189387_1831096.jpg


優しい気球乗りのオジサマたちは

「乗ってみるね~?」

もちろん乗ります!!!

フワフワ~ゆらゆら~何とも夢心地♪

でも首が熱気で焼けるように熱い><

長時間は厳しいです。

だけど貴重な体験、気球乗りのオジサマ達ありがとう*^^*


そして私の1番のお楽しみ。

阿蘇神社の近くにある「Tien Tien」

f0189387_18131246.jpg


フランスからやってくる古い雑貨たちが

本当にセンス良くディスプレイされていて素敵過ぎる空間。

たくさん写真は撮ってきたのに容量が大きすぎてアップできない><

お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてください(笑)

とっても素敵なオーナーさんが出迎えてくださいますよ~♪♪

ちなみにお隣には「etu」さんという雑貨屋さんもあります。

私は時間がなくて行けませんでしたが

素敵だとの噂です^^


そうそう、私のお世話になっているFleurさん

12月5日(sat)~6日(sun)の2日間、1周年のイベントをされます

と~っても素敵なイベントになりそうです!

私も6日に遊びに行く予定^^v

結局Hana作品は1点のみの納品(笑)

f0189387_18303623.jpg


ききょう色のリネンで作ったlilla blommaさんのチュニックOP

襟の開き具合がすごーく可愛いです^^

気に入っていただけますように。。。


おまけ

「Tien Tien」さんで買ったアンティークの額縁を飾ってみました

こんな感じでいいのかな~^^;

f0189387_18383820.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-11-27 18:39 | おでかけ

ぶらり。。。

今日はお友達のCちゃんと大野城dateをしました*^^*

まずはpopo panchiさんの自宅ショップ

f0189387_181712.jpg



f0189387_18172167.jpg



クローバーのアイアンが付いたとても可愛いおうち^^

3台分の駐車場があるにも関わらず、駐車場待ちの車が次々に・・・!

人気なんですね~♪

残念なことに中の写真を撮ってくるのを忘れました^^;

アクセサリーの作家さんがやっている自宅ショップとあって

アクセサリー類がとても豊富でしたよ~^^

他には布物、陶器、木工、雑貨etc・・・

アンティーク物こそは有りませんでしたが、

女の子から女性までが好きな可愛い雑貨が揃っていました^^



そしてpopo panchiさんのお店から車で3分ほど行くと

天然酵母パンの「森のぶどう」さんがあります。

そこで明日のパンを買い、今日のメインであるの穂積茶寮へGO!

これまた森のぶどうさんからすごく近くて、車で2分くらい^^

f0189387_18521010.jpg


オシャレなカフェでのランチも素敵だけど

座敷に座布団の穂積茶寮さんの雰囲気も大好きです^^

田舎にある親戚のお家に遊びに来たような~

そんな雰囲気でした*^^*



とてもラクチンな友達のCちゃん♪

そんな彼女と一緒だった事もあって

今日はストレス発散、大充実な1日でした~^^


f0189387_1913237.jpg


今日買ったチャームで娘にプレゼント・・・^^
[PR]
by hana-lin | 2009-07-14 19:15 | おでかけ

久留米へ~

今日は久留米の雑貨屋巡りの旅へ行ってきました♪

計画を立て始めたのは確か5月の始めだった気がします^^;

すぐにでも行きたかったのですが、

こんな時に限って子供が風邪を引いたり・・・

自分が体調悪くなったり・・・

終いには新型インフルエンザ騒動><

でも、今日は無事に決行です♪♪♪



まずは西鉄花畑駅すぐ近くの nicottoさん!

f0189387_21592315.jpg



f0189387_21595958.jpg


とっても可愛い店構え~♪

そして中に入ってみてまず目に付くのは・・・

若くてとっても可愛いオーナーさん*^^*

年に2回ほどフランスへ行き、買い付けをされているらしく

店内にはフランスの古いものが所狭しと並んでいました~

こんなお部屋に住めたらいいな~。。。・・・+++



次はJR久留米駅近くの linen+roomさん!

f0189387_22181940.jpg



f0189387_22184027.jpg



f0189387_22185627.jpg


こちらは入り口から素敵過ぎてなかなか中まで辿り着かず(笑)

そして期待を裏切らない店内*^^*

素敵過ぎます><

大好きです!この雰囲気~!!

オーナさんは、これまた美人で気さくな方♪

久留米って綺麗な方が多いんですね~

linen+roomさんには、前にキーケースでお世話になった

革の作家さんの池田舎さんが委託をされています。

ずっと手にとって見てみたかったお花のネックレス。

ありました~~~~!!!

池田舎さんの世界感たっぷりな作品でウットリ~♪

momoちゃん、羨ましいぞ~!


そして最後に私が委託でお世話になっているFleurさん^^

f0189387_2236236.jpg



f0189387_22361339.jpg



f0189387_232691.jpg


初めてオーナーのchiさんにお会いする事もあって

少しドキドキ・・・

でも想像していた通りとっても気さくで可愛いらしい方でした~*^^*

店内にもホントに可愛い物が沢山並んでいて

欲しい物がいっぱい!

時間がなくて長居は出来ませんでしたが

凄く楽しい時間が過ごせました^^

chiさん、また行きますね~!

久留米の旅、お勧めです♪
[PR]
by hana-lin | 2009-07-03 22:49 | おでかけ

おめでとう♪

12日の日曜日、後輩の結婚式に行って着ました*^^*

青い空に白いドレス・・・とっても綺麗*^^*
おめでとう!!

f0189387_21585236.jpg


背が高く美人な彼女は一見、モデル風?!

だけど性格は天真爛漫。
とっても可愛い後輩♪

おうちに遊びに来てくれたときは息切れしながら
必死で子供と遊んでくれる優しいお姉ちゃん。

私にとって彼女との出会いは財産の1つかな^^

お料理がとっても美味しかったのでパチリ☆

f0189387_2224825.jpg
f0189387_2231432.jpg
f0189387_2233330.jpg
f0189387_224039.jpg
f0189387_2241589.jpg
f0189387_2242777.jpg

他にもいくつかあったのですが、食いしん坊だから食べちゃいました^^;

そして今日は息子の入園式。
お天気は雨。そして強めの風も吹いていて肌寒い1日でした・・・

仲良しのR君とパチリ☆
でも、、、緊張してるのかな^^;
笑顔が出ませ~ん(泣)
f0189387_22202732.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-04-14 22:08 | おでかけ

Charm*さんへ納品♪

今日はCharm*さんに納品に行ってきました~
最近作ったティアードOP、ギャザーOP、ワークスモックシャツ、
ピンタックブラウス、スモックOPの5点です^^
Charm*さんはいつ行ってもたくさんのステキなお客様で賑わっているので
そんなステキなお客様の目に止まれば良いな~って思います*^^*

Charm*の店内*^^*
レジで精算中のhidemiちゃん。何をご購入???(ごめんね^^隠し撮りしちゃったよん)
f0189387_056377.jpg

hidemiちゃんも数点納品していましたよ~!
Cross商品も合わせて宜しくお願いします^^

そして今日のメインイベントがこれ!
ミスサイゴン!!!
f0189387_059962.jpg

博多座で1月から公演されているミュージカルなんですが
今回2度目のサイゴンです♪
f0189387_10236.jpg

とても大掛かりな装置でヘリコプターが飛来してくるは、
キャデラックが現れるはでスケールの大きさに何度見ても興奮!
1度目はパパと。そして今回はお友達のaruちゃんと。
毎回キャストがシャッフルされて前回とはまた違ったサイゴンに^^
個人的には、エンジニア役は橋本さん、
キム役には知念里奈ちゃんが好き♪
もうすぐ千秋楽。後1回くらい見たいな~*^^*
でもお金の無い貧乏人の私、出待ちにだけ行っちゃおうかしら フフッ
[PR]
by hana-lin | 2009-03-05 00:51 | おでかけ
今日はSOUPのmieちゃんと雑貨屋さん巡り~^^♪
お昼の3時に出発。
ちょっと遅い出発で帰宅も若干遅くなりましたがパパの帰宅時間には
間に合ったのでセーフです♪

まずは「spoonful」と「おさじ」
f0189387_2175241.jpg

なんせ子連れなのでゆっくりとお買い物。。。とはいきませんでしたが
良い物だけが厳選されてセンスよくディスプレイされてる感じが素敵でした~^^
とくに「おさじ」の雰囲気は大好きです!!
f0189387_2182627.jpg
f0189387_2185044.jpg
f0189387_219226.jpg

そして今日一緒だったmieちゃんのお洋服もありますよ~^^
パタンナーだったmieちゃんの作る服はどれも形が綺麗で無駄がありません。
リネン服ってゆったりと着る服が多い中、mieちゃんの服はどちらかというと
細身でスッキリと着れちゃう♪要するに・・・スタイルが良く見えちゃうんですよ~!
ここでしか買えないmieちゃんの服*^^*   
今日は茶色のリネンのコートを納品してましたよ~。さすがプロ!!!裏地つきです^^
気になる方はお早めに~~~♪
f0189387_21175145.jpg
f0189387_21181641.jpg


最後はTroncさん。
こちらではとってもチープなお値段でアレンジコーヒーが頂けます^^
キャラメルラテを頂きました~。と~っても美味しかったです♪
f0189387_2121779.jpg
f0189387_21214737.jpg

[PR]
by hana-lin | 2009-01-31 21:25 | おでかけ

irodoriさん

今日は春日にあるirodoriさんへ行ってきました
ブログを通じてお友達になった::rinさんの作品が置いてあるお店です^^

いつもは画像でしか見たことが無い::rinさんの作品
実物が見れるなんて私はなんてラッキーなんでしょう♪

お店は全体的に白くて可愛い店構え*^^*
入る前からワクワクします~
f0189387_16444930.jpg


中を覗くと入り口から右手のスペースには食器やfogの商品などがセンスよく並べられ
左のスペースにお洋服や小物などがたくさん置いてありましたよ^^

そしてお目当ての::rinさんのお洋服・・
なかなか探せずオーナーさんに聞いてみると
「::rinさんのお洋服は人気であと2点しかないですよ~」と
::rinさんのお洋服を出してくださいました♪

見た瞬間に「可愛い~♪」
縫製も丁寧で気回しが利きそうなとっても素敵な作品でした^^
試着したかったけどお迎えの時間でバタバタと帰って来てしまったのが
心残りです^^;
1番手前に写っているのが::rinさんの作品ですが
携帯で撮ったので分かりづらいですね、ごめんなさい^^;
f0189387_1657526.jpg

お近くの方は是非行って見てみてくださいね

そして今日は作家仲間の4人でchepi's kitchenでランチ♪

SOUPのmieちゃん、MIKIのみきちゃん、Crossのひでみちゃん。
みんなホントにいい人でセンス抜群*^^*
同じ趣味の友達と話すのってホントに楽しいです^^
こんな実力派の3人が2月の雑貨フェアに参加する事になっています!

chepi's kichen
春日市岡本1-114岡本ビル105   
090-2085-2734
2月27日(金)AM11:00~

私も1、2点ほど置かせていただくかもしれません(笑)
その時は宜しくお願いします^^
今日のランチ。
f0189387_1720167.jpg

先生おご馳走さまでした*^^*
[PR]
by hana-lin | 2009-01-23 17:20 | おでかけ

コストコで・・・♪

ずっと行きたくて、でも機会が無くてなかなか行けなかった
コストコショッピング♪
ご近所のママが連れて行ってくれました~*^^*
TVや噂で聞いていた通りスケールのデカイことデカイこと・・・(笑)
まずはショッピングカートの大きさにビックリ!!
商品はほとんどが複数でまとめてあるので単品購入が出来ません^^;
パンも1袋に山のように入ってます(笑)
こんなことなら冷凍庫の整理をしてくれば良かった^^;
でも外国のオシャレなお菓子や調味料や家庭用品にワクワク♪
ご近所ママと半分こしたりしながら3時間のコストコショッピングを
満喫してきました~~^^v

今日のGET品♪
f0189387_1865672.jpg
f0189387_18888.jpg
f0189387_1892840.jpg

f0189387_18101969.jpg
f0189387_181181.jpg

f0189387_18115461.jpg
f0189387_18124359.jpg
f0189387_18132529.jpg

今日の1番のお目当て品が右下のプルコギのたれ♪
以前TVで紹介されていて混ぜるだけの簡単料理だけど、
まるで手間暇かけて作ったかのような美味しい味らしいんです~!
楽しみです*^^*

しかし見事に食べ物ばっかり(笑)
だから太るのよね・・・^^;
[PR]
by hana-lin | 2008-12-11 18:13 | おでかけ