「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:zakka( 4 )

池田舎さん

土曜日、ついに届きました!
池田舎さんにオーダーしていたキーケース。。。

最近お友達のブログで池田舎さんを知り
その作品の可愛さにノックダウン^^
どうしても池田舎さんの作るキーケースが欲しくなり
紹介してもらいお願いしたんです^^

とても親切に要望を細かく聞いてくださり
池田舎さんの人柄も素敵♪

まずは素敵なラッピングにクラクラ~
f0189387_11355725.jpg


小さなプレゼントまで・・・可愛さにクラクラ~~
f0189387_1137125.jpg


そして中身・・・
きゃわいい~~~
f0189387_11493542.jpg

f0189387_11384937.jpg


質感、お色、形、すべて思っていた以上に可愛くて
大満足です~*^^*
池田舎さん、ありがとう御座いました~!!
[PR]
by hana-lin | 2009-02-02 11:42 | zakka

リネンや

       今日はリネンやに行ってきました
       移転してから初めてのリネンやです♪
       今日からイベントをやっていた事もあって
       午前中は凄い人でした ^^;
 
       入り口
f0189387_1648320.jpg

       リネンたち♪
f0189387_1652711.jpg
 
f0189387_1653554.jpg
 
       リネンの品揃えが凄くて目移りばかり・・・(笑)
       結局ストールカットされた可愛いリネン生地を買いました♪
       ベージュ地に赤や青や黄色や紫や緑などの糸が所々に
       織り込まれていて、ホントに可愛いんです!
       サンプルにこの生地で作られたストールがあったのですが
       ポコポコしていてボリュームもあっていろんな色が織り込んである
       事もあり、どんなお洋服にも合いそうでした♪
       お気に入りのストールが出来そうです^^   
f0189387_17235770.jpg
            
[PR]
by hana-lin | 2008-11-06 17:24 | zakka

工房 流木人

行ってきました、流木人に♪
移転してから遠くなったこともあってなかなか行けずにいたのですが
Yちゃんの運転で約40分のプチドライブ。

HPの写真でなんとなくの雰囲気は掴んでいたのですが・・・
私の想像を遥かに超えていました(笑)
まずは出迎えてくれる看板・・・
f0189387_16243344.jpg


入口すぐ右にある素敵な家具・・・
f0189387_16245943.jpg


入口左にある雑貨コーナー・・・
f0189387_16282050.jpg

携帯で撮った写真だから写りが悪いですね・・・(汗)

他にも布もの、アクセサリー、手作りの材料、器、ペーパー類、バッグ・・・
どれもセンスのいい物ばかり。
ずいぶん癒されパワー全開です!
そして気になりながらも延ばし延ばしにしていたイベント用の服作り・・・
明日からまた頑張って作っていこうかな(^^;)
[PR]
by hana-lin | 2008-09-26 16:49 | zakka
今日はお友達のMちゃんと近所にある自宅ショップ
クローバーさんに行ってきました。
クローバーさんの魅力は何よりオーナーさんのセンスと人柄(*^ー^*)
アンティークが豊富で小さなボタンからガラスのインクボトル、使い込んだ味わいの
マドレーヌ型、大きいものはテーブルまで。どれもセンス良く並べられ
見ているだけでとても幸せな気分に・・・。
そして今日1番嬉しかったのは、私の大好きなシュライヒが
5種類ですが入荷していました!
リス、ひつじが2種、うさぎ、仔シカ、、、シュライヒの中でも人気者達です♪
「何か他にもリクエストしていただければ仕入れときますよ~」
とオーナーさん・・・。
なんて優しいお人なのでしょう(うるっ・・・)
今までネットで購入していた私にとっては何とも有難い話です。

クローバさんの素敵な入り口・・・
f0189387_2323081.jpg


階段下のスペース・・・
f0189387_2343084.jpg


そして肝心のメインのお部屋の写真を撮り忘れました・・・(汗;)

今日の地味なお買い物。
f0189387_2314134.jpgf0189387_23142068.jpg
[PR]
by hana-lin | 2008-09-25 23:16 | zakka