人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

昨日は娘の入学式でした
朝から眩しいくらいの晴天!
残念ながら桜は散ってしまっていましたが
学校までの通学路にはチューリップや菜の花や蓮華草・・・
ホントに沢山の花々が咲いています

娘はおばあちゃんが編んでくれたニットのツーピースを着て嬉しそう^^

友達100人作るぞ~!と張りきる娘^^
しかし新入生は62人と少なく全員とお友達になっても
100人には程遠いです・・・^^;
頑張れ娘!!!

入学式_f0189387_1172436.jpg



そして入学式&入園式用に自分のワンピースを作りました
ツルツル、トロトロした生地でまったくアイロンが効きません・・・
アイロンで型が付けばタックもスムーズに出来たのでしょうが
生地のおかげでタックの出来ばえは微妙~
そしてボタンホールも上手くできず何度もやり直し~
3日掛かって仕上げました~><
(実は入学式の5時間前に出来上がったのだ~^^;)

入学式_f0189387_1120672.jpg


悪戦苦闘したタックとボタンホールはこんな感じ・・・

入学式_f0189387_11222339.jpg
入学式_f0189387_1122407.jpg


パターンはこちら・・・

入学式_f0189387_1123551.jpg


ステキなモデルさんが着るとこうなる・・・

入学式_f0189387_11233149.jpg


今回焦げ茶色で作ったけど
もっと明るい色で作れば良かったな~
by hana-lin | 2009-04-11 11:26 | handmade