人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Enchante'」プレゼント交換会


by hana-lin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンコート

来週から4月半ばまで娘の卒園式、入学式、息子の入園式、
そして友達の結婚式と改まった席への出事が続きます。
九州とは言え、まだまだ肌寒い日もちらほら・・・・

そこでフォーマルにもOKなリネンコートを作ってみました^^
細かい千鳥模様のとってもしなやかなリネンです。

パターンは図書館で借りた茅木真知子さんの本に載っていたコートです♪
本の名前はスミマセン、ど忘れしてしまいました^^;
本では水玉模様のハーフリネンで作ってあったと思います。

着た感じは程よくフィット!
ハンガーに掛けるより着たほうが可愛いかもです^^
着画像を載せれないのが残念ですが(笑)

後は中に着るワンピースを作らなきゃ!
あと1週間。。。まだパターンも用意できてないのに~
間に合うのでしょうか。。。
前日に慌てて買いに走る姿が目に浮かびます^^;

リネンコート_f0189387_17161482.jpg

by hana-lin | 2009-03-06 17:17 | handmade